大阪市・訳アリ物件も買取ります
2022/02/20
大阪市・訳アリ物件も買取ります
訳アリ物件とは…
・事件、事故があった
・欠陥がある
・近くに幹線や踏切があり騒音が気になるetc...
心理的要因や環境的要因によって「訳あり物件」といわれてしまっている物件があります。
特に事件、事故のあった不動産には告知義務があり、
「仲介」で売りに出している場合はご自身で買主様にその説明をしなければなりません。
もし隠していたり、虚偽の説明をした場合は瑕疵担保責任(現在は契約不適合責任という名前に代わりました)
といって、売却後であっても売主様に責任が問われます。この場合、仲介業者を頼ることは出来ません。
訳アリ物件こそ、「不動産買取」で不動産会社に売却することをおすすめします!
不動産会社に売ってしまえば、売主がお客様から不動産会社に代わりますので、
言いづらい告知義務なども、不動産会社からお伝えいたします。
また、欠陥のある不動産はリフォームした上で売りに出しますが、
万が一、後から欠陥が見つかった場合でも契約不適合責任は不動産会社が負うことになりますので
お客様が責任を問われることはありません。
訳アリ物件を買取って、不動産会社にメリットがあるの?
そう思われるかもしれません。
地域密着型のピタットハウス針中野店では
様々な条件で不動産を探されている方がいらっしゃいます。
心理的要因は気にしないから、とにかく費用を抑えたい。
築年数が経っていてもリノベーションされているなら気にしない、等。
多くのお客様を抱えているのが地域密着型の強みです。
手放したいけれど訳ありで売れるか不安な不動産こそ、
ピタットハウス針中野店にお任せください。
まずは下記フォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ!